日記
ママの英会話独学術ママの英会話独学術[英会話独学術]英会話習得に王道は無し
fc2ブログ
英会話独学術:子供と英会話を楽しく学んで、親子バイリンガルをめざそう!! 英会話独学術の秘訣や、実際に使用した英語教材などを、ご紹介
ママの英会話独学術へようこそ
学生時代、英語はずっと落ちこぼれだった私が、社会人になって日本を離れ、何とネイティブの中で子育てをすることになりました。

子供に恥をかかせないようにと、とりあえず?頑張った毎日・・・。

お陰で、いつのまにか子供は英語が得意に、私まで英会話が上達してしまいました。

一人でも多くの方が、英会話を習得できるようお役に立てれば・・・。

そういう気持ちから、私が実践した英会話独学術を綴っています(*^-^*)

RSSに追加すると更新情報を確認するのが楽になります。ぜひ登録してくださいね。
My Yahoo!‚ɒljÁ Add to Google Subscribe with livedoor Reader
page top
英語でこんな時、何て言うの?
2007年10月08日 (月) | 編集 |
コンニチハ♪

今回は、とっさに出てきたら、便利な熟語をご紹介しますね。

小さい子供って、よく間違うことがありませんか?

例えば、靴を反対に履いたり・・・

物が、上下逆さまになっていたり・・・

果ては・・洋服を裏返して着ていたり・・・

そんなことってよくありますよね?


でも、そういう時って、英語では何て言うのでしょう?


まずは、上下が逆さまになっている時
upside down

アップサイドというのが、本来上向きになるはずなのが、ダウン(下向き)になっている
という意味ですね。

例:
You are holding the book upside down!

その本、逆さまだよ!

この英文が、長すぎる~と、いう方は、シンプルに・・・

It's upside down!



そして、右と左が反対になっている時

wrong way round
ロング ウェイ ラウンド

「wrong」 は、間違い 「way」は、方向、方法 「round」は、回る

例:
You are wearing your shoes the wrong way round.

靴、左右履き間違えているよ。


シンプルに

They(These) are the wrong way round.

ちなみに、靴は複数形になります。

片一方の靴だけをさす時は、単数(shoe)ですね。



裏返しになっている時・・・

inside out

例:

You are wearing your T-shirt inside out.

あなたの着ているTシャツ、裏返しね。

シンプルに

This is inside out.

簡単な言い回しばかりですが、よく使われるので、

覚えておくと、便利です(^^


いつも応援、ありがとうございます。お役に立てたら、クリックをお願いします♪
FC2 ブログ ランキングの順位を見る??



スポンサーサイト